2020-01-01から1年間の記事一覧

神語りの脇役がガチ勢ばかりな件

お久しぶりです、ますたーです。前回のハガネAプレビュー記事はアクセス回数がとんでもない事になり、とてもたまげました。皆さま本当にありがとうございます。 さて、今年のアドベントカレンダー記事は昨年と違って真面目方向の記事を書こうと思っていまし…

新幕第伍拡張『異語邂逅』 新カードプレビュー

皆さんこんにちは、そしてこのブログを初めて見る方は初めまして。ますたーと申します。今回、第伍拡張の異語邂逅の新規メガミのプレビューを書かせて頂く事になりました。ここまで既に三組の方々がカードプレビューを行っており、それぞれホノカA・カナヱ・…

『狂気の道への導きを』 第八回:基本三型以外の型について

どうも、お盆休みでブログ更新欲が高いますたーです。前回までで基本的な型については一通り説明しました。今回はいくつかのカードに着目して、そのカードを生かせる組み合わせとその構築について説明していきたいと思います。 第八回:基本三型以外の型につ…

『狂気の道への導きを』 第七回:『びっぐごーれむ型』後編

どうも、ますたーです。今回は前回に引き続きびっぐごーれむ型について書いていきます。後編ではおススメのメガミと構築について語っていきます。 第七回:『びっぐごーれむ型』後編 びっぐごーれむ型を組むにあたって、隣のメガミがどのようなカードを持っ…

『狂気の道への導きを』 第六回:『びっぐごーれむ型』前編

どうもますたーです。オンライン大規模も終わり、本格的にオフシーズンに入ったので、久しぶりにこちらのシリーズを再開させようと思います。 ていうか遅くなってすいません!!! 第六回:『びっぐごーれむ型』前編 第六回はびっぐごーれむ型について解説し…

オンライン大規模自戦記

お久しぶりです、ますたーです。 今回は8月8日と9日に行われたオンライン大規模のレポートを書いていきたいと思います。 今大会の選出に至るまで 今回のS5環境は皆さんご存知の通り、新登場したAライラ(以後嵐)が環境のトップメタを走り続けていました。…

【四月の君は馬鹿】痛いのは嫌なので後退力に極振りしてみました

どうも、お久しぶりです。気付けばもう四月一日ですね。 昨今の情勢の影響で大規模が延期となった影響からか、ここ数日で色んな人が様々な構築記事を書いていたので、折角なので自分でも何か有用な記事を書きたいなと思いました。 そこで今回、ふるよに電源…