2019-01-01から1年間の記事一覧

枢式RTA研究発表

どうもこんにちは、全日本枢式RTA協会会長のますたーです。今回は『零限突破』発売後に本格的に始動した新学問、枢式RTAについての研究論文について発表させて頂きたいと思います。今回の論文を発表するにあたって、全日本枢式RTA協会副会長のまつかん氏(@fu…

『狂気の道への導きを』 番外編:S4→S5 カード更新について

こんにちは、ますたーです。 本当なら今回は『びっぐごーれむ型』の記事になる予定だったのですが、先日のゲームマーケットで先行発売された『大洋航路』の中にクルルの修正カードが含まれていたので、そちらに関する記事を書いていこうと思います。 番外編…

『狂気の道への導きを』 第五回:『いんだすとりあ枢式型』

どうもますたーです。少し間が空いてしまいましたが、何とか新拡張発売前に更新できました。 今回は前回学んだ動きの応用と、実際におススメなメガミの紹介となります。 第五回:『いんだすとりあ枢式型』後編 あくせらーとるねーどの応用 さて、前項を読ん…

『狂気の道への導きを』 第四回:『いんだすとりあ枢式型』前編

どうも、ますたーです。このシリーズも早いもので4回目ですね。 前回までのえれきてる型はクルルの基本を学ぶにあたって非常におススメ出来る構築でした。ですが、これがクルルで勝てる構築なのかと言うと実は少々怪しいです。というのも新幕と言う環境はか…

『狂気の道への導きを』 第三回:『えれきてる型』後編

どうも、ますたーです。連休中は私用が多かったので更新が少し開いてしまいました。 今回は前回の続きでえれきてる型におススメなメガミを紹介していきます。 第三回:『えてきてる型』後編 前回のおさらいも兼ねますが、えれきてる型と相性の良いメガミを探…

『狂気の道への導きを』 第二回:『えれきてる型』前編

どうも、ますたーです。前回の記事が予想以上の反響で戦々恐々としております。元々こういう事に対しては飽きやすい性分なのでいつまで続けていられることやら…。 しかし折角ありがたい応援のお言葉を頂いている事ですし、ここはひとつ最後まで駆け抜けたい…

『狂気の道への導きを』 第一回:科学者になる前に

どうも、ますたーです。今回は兼ねてから一部で要望のあった、クルルの使い方についての講座を開講しようと思います。 注意点ですがこちらの記事はクルルを初めて使う、もしくはほとんど使ったことが無くてどこから手を付けて良いのかわからないというミコト…

必殺!?75%鎚機のススメ

どうもますたーです。今回は珍しく期間を開けずに投稿する事となりました。 今回は先日Twitterで行ったアンケートの結果を元に、ハガネ/クルルAの構築の紹介をしていきたいと思います。 構築 遠心撃、砂風塵、鐘鳴らし、あならいず、あくせらー、とるねーど…

白露の大交流祭自戦記

お久しぶりです、ますたーです。天音杯のレポート以来ですね。 今回は先日開催された白露の大交流祭のレポートを書いていきたいと思います。 今大会の選出に至るまで 前回の天音杯では相棒であるハガネちゃんと影の相棒であるユキヒを捨てるという暴挙に出て…

天音杯自戦記

どうもお久しぶりです、ますたーHです。 前回の記事からだいぶ期間が空いてしまいましたね。 今回は先日参加した天音杯の自戦記を書いていこうと思います。 (ハガネちゃん攻略記事なんて無かった。良いね?) 今大会の三柱選出 今回選んだ三柱はオボロA/ラ…